ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

迷っている事

例の玉ねぎハウスの卓球場、どうせ将来壁を張るんなら建築時に張っちゃえば??と言われて迷っています。

自宅卓球場の設計図

自宅卓球場の詳細図計画当初より、だいぶ大きくなりました

・卓球場として使うためには、遮光の壁(上の図の青線部分)が必要。
・一番高い所で4mになるので、足場を組まないと壁が張れない。
・その足場代がかなり高額になる。

上記の理由から「工務店さんも、どうせなら今やりましょ!って言うと思う」と言われるのですが、迷っているのにはワケがあるんです。。。

 

それは、防犯上は大丈夫なのか?ということ。
何となく死角をわざわざ作ってしまう気がして、躊躇しています。
本来なら入り口にシャッターを付ければ、簡単に立ち入れなくなるので問題ないんですが、シャッター取り付けは現段階では予定していません。

私はスケスケ玉ねぎハウスのままで、卓球をする時だけ遮光用にカーテンを吊るすか、それが無理ならベニヤ板でも立てかければ良いように思うのですが。。。
おそらく夫は満足しないでしょうが(^^;

田舎だから、そこまで防犯を気にしなくてもいいんじゃない?という風にも言われそうですが、もしアドバイスいただけましたら助かりますm(__)m

玉ねぎ小屋玉ねぎで満杯のたまねぎハウ