ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

照明打合せ

昨日は、照明メインの打合せでした。
Kさんに私が選んだ照明をチェックしてもらい、良否を判定してもらいました。。。

判定:良

あのネコの照明を採用してもらえました~Q(・∀・)ノ゜サァー!!

オーデリックデコウォールライトうちにもこのコが♪

OG254377

オーデリックの屋外用ブラケット(OG254377)
最初、玄関脇の足元照明にしようかとも言われましたが、それだと夜外からしか見る事ができないのは勿体ないから…と階段の照明にしてもらいました^^

その他、1F和室や2Fの子供部屋と主寝室は「まぁまぁOK」となりました。

判定:否

Kさんから「なんであんな変なん選んだん?」と突っ込まれたのが、2Fホールの無印の照明です(汗)

f:id:toniho:20150122094544p:plain

ホールの広さに対して3連は明る過ぎるのと、引っかけ金具のデザインが「ブサイクで嫌い」だそう。
ペンダントは洗濯物干しにも邪魔だから、ここは諦めて普通の蛍光灯シーリングになりそうです(^^;

テイストが定まらない!

Kさんを悩ませているのが1Fのテイストが定まらない事。
私が出した様々な要望のテイストがまちまちなので、落としどころをドコにすれば良いのか迷ってるとの事です。
「よほどインテリアにこだわりがない限り、当たり前なんですけどね(^^;」とは言われたものの、上手くいかない様子。
あれこれ言わず、お任せすべきだったのかも。。。

来週には工務店に見積依頼をするというのに、施主が足引っ張ったらダメですよね(>_<)