ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

新年初打合せ

夫のお正月休み最終日、Kさんの事務所にて打合せをしてきました。
勿論、ネコちゃんへのお年玉も渡してきましたよ^^

卓球場改め玉ねぎハウ

年末に「固定資産税が掛からない卓球場に仕様変更」という無理なお願いをした結果、卓球場は玉ねぎハウスになりましたww

玉ねぎ小屋玉ねぎハウ

玉ねぎハウスをご存じない方に念の為説明しますと、よく玉ねぎ畑の脇にある玉ねぎを干している小屋のことです。
おそらく我が家は玉ねぎは吊るしませんが…いやちょっとは吊るすかも?
画像のようなスケルトン仕様となりましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!

住んでからDIYで杉板を張るという事になりましたが、夫も私も学校の技術や図工でしか木工を経験していないので、どうなることやら。。。

去年の手帳を見直していて気付いたんですが、Kさんと初対面したのが1月12日でした。
土地待ち期間も含めて1年のお付き合いになりますが、やっと家の仕様がほぼ決まり、施工会社探しまで来ました。
HMで建てる人からすると、考えられない位のスローペースですね(^^;
着工すると半年位で確実に建っちゃうので、もうすぐ家づくりが終わってしまうと思うと少し寂しくなってきました。。。