読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

玄関ドアの好きなタイプ

かなり以前に作った仕様書ですが、まだブログに記載してなかったモノがあったのでアップしてみました。

玄関ドアの好み

家の顔とも言える玄関ドアですが、どんなのがあるのか調べるついでに好みの物をピックアップしてみました。

玄関ドア一覧

主要メーカーのリクシルYKK・三協アルミのWEBカタログから探しましたが、写真を拾うだけでも結構大変でした。
まだ間取り検討時期だったので「なんとなく好きな感じ」というだけで選んでみたものばかり(^^;
木目調かアルミ色に偏っていますww

本格的に外観について検討をしだした現在は、造作の木製ドアになる可能性も出てきています。
なぜなら、Kさんは既製品ドアのごついハンドルのデザインが嫌いだから(^^;
美的感覚を取るか、防犯性を取るか…できれば両方を備えたリーズナブルなドアが見つかる事を希望します。。。

 結局はアパートドアを付けました↓

toniho.hatenablog.jp