読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

トイレの手洗い決定

夫バレで一時的にアクセス数が跳ね上がり、ようやくいつもの状態に戻って安堵してたんですが…昨日も謎の100オーバー。。。
小心者なので、
あまりアクセス数が多くなるとドキドキしてしまいます(^^;

造作手洗いとトイレ収納

先日、やっとトイレの手洗いを決定しました。。。
色々検討した末、手洗い器は小さなコーナー用を取り付け、収納を大きめに付けることにしました。

トイレの手洗い仕様書

水栓は2Fの洗面台と同じKOLMの洗面用水栓(SSL2501KM-N)。
手洗い器は、カクダイminoのグリーン(493-048-YG)にしました。

カクダイmino手洗い器葉っぱみたいなデザイン^^

上の4色の中でなら、白かグリーンのどっちかだろうとKさんに迷っていると言ったところ「白だと無難すぎるので、グリーンにしましょう^^」とグリーンになりました。
グリーンの手洗い器はかなり冒険色だと思うんですが、上手く馴染むといいなぁと思います。

卓球場の固定資産税対策の件、Kさんに色々相談した結果、何とか対応してもらえそうです。
Kさんから、仕様変更すると卓球場として機能しなくなるのでは?と懸念されたのですが、新築時には土間・柱・屋根だけの未完成の状態でOKという事にし、住んでからDIYや追加工事で遮光をする事にしました。
実際に住んでみないと、どんな光の入り方になるかが素人には全く分からないので(^^;

 実際のトイレは↓でご覧ください。

toniho.hatenablog.jp