ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

カクダイの水栓

家づくりを経験した方ならご存知かもしれません。

大阪に『カクダイ』という水栓メーカーがあるんですが、面白い製品がいっぱいあります^^

関西人のお笑いセンス満載

「これでもか~」というくらい、遊んでるデザインなのにキッチリ性能も保証してるあたりがニクイです。。。
写真は全てカクダイのカタログよりお借りしていますm(__)m

カクダイヤカン水栓の画像
やかん型水栓Σ( ̄口 ̄;

カクダイ伸びる水栓の画像
根元から伸び具合がまさに「びょ~ん」

カクダイ大きなシャワー水栓の画像
意外に便利そう。。。

カクダイ特大カラン水栓の画像
大き過ぎにも程がある(^^;

カクダイ膨らんだ水栓の画像
水栓怒らせたらこんな感じ?

カクダイうなだれた水栓の画像
愛想がいいんか、やる気がないんか…

カクダイふざけた水栓の画像
逆転の発想?

『DaReya』シリーズという名前で、カタログにも載ってます。

よくこんなん製品化を許可したなぁ~と思いますが、ビジネスでもシャレが通じる関西ならではだと思います^^

株式会社カクダイ・KAKUDAI MFG. CO., LTD/Da Reya誰や! こんな蛇口つくったん?!

本気出したらスゴイ

こんなふざけた(ユニークな)水栓ばっかり作ってる訳ではありません。
カクダイの本気を感じさせる製品ももちろんあります。

カクダイ龍吐水口水栓の画像
超精巧な龍の口から水Σ( ̄口 ̄;

カクダイ鬼瓦水栓の画像
こんないかつい手洗いで誰が手を洗うんでしょう?

カクダイ陶器手洗い器の画像
こんなに洗練された素敵な製品も…

カクダイ・懐が深い会社です。。。
ちなみに、カタログ表紙はコレですww

カクダイ水栓水栓カタログの画像

嫌いじゃないわ~(笑)

立水栓も作ってます↓

toniho.hatenablog.jp