ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

WICの壁は?

以前、新築のママ友さんのお宅拝見をした時のこと。
「LDKや夫婦の寝室は無難にしたんで、自分用のWICは思いっきり派手にしてみたの♪」という事を聞き「なるほど~φ(.. )」と思ったので、後日Kさんに聞いてみました。

Kさんは「WICこそプレーンな色にすべき。服を選ぶときに壁の色に影響を受けてしまいます」と大反対でした。
プロの常識も理解できましたが、ママ友の「せめて、ここだけは自分好みの壁にしたい!」という気持ちも分かります。。。
ママ友さんは鮮やかなコーラルピンクに大きな花柄の壁紙をチョイスしてましたが、彼女らしい素敵なWICでした。

遊ぶならトイレ

Kさんのお勧めは「トイレの壁紙で遊ぶ」こと。
理由:
 短時間しか中に居ないから
 狭いので高価な壁紙を使ってもしれている
 居室と空間が遮断されてるから、雰囲気を変えても違和感が無い

そういう訳で『ねこトイレ』を考えてみたんですが、オーダー壁紙が思っていた以上に高くなりそうで思案中です。。。
落ち着くけど、ちょっとユニークな我が家らしいトイレってどんな感じが良いのかな~

悩む猫

 完成後のトイレは↓でご覧ください。

toniho.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする