
ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

ポストの口・再考

Kさんから「ポストはアマゾンの箱が入るかどうかを基準に選んだ方が良いですよ」とアドバイスがありました。

アマゾンの再配達多すぎ問題

アマゾンやレターパックの大型郵便物がポストに入らなくて再配達になる割合が非常に多いと問題になってるとの事。。。
これを解決するために、ポストのメーカー(ナスタ)がアマゾンと連携して新商品を開発したそうです。

必要な開口はW34cm、H3.5cm以上

という訳で、開口部のサイズを選定基準に変更して好みのものを探しました。。。
(残念ながら、シブタニ製品は開口が小さかったのでボツとなりました)

f:id:toniho:20141218094912p:plain

f:id:toniho:20141218094851p:plain

そこで見つけたのが、コーワソニアというメーカーのポスト口。
開口部サイズはW340mm、H53mmQ(・∀・)ノ゜サァー!!
丸みのあるデザインのR900シリーズとシンプルなC900シリーズが良い感じ。
色味は、上品なHが良いかな~と思いますが、真っ赤なRも可愛いです♪

とりあえずR900HかC900Hで、Kさんにお伺いしてみます^^

 採用したポストは↓でご確認ください。

toniho.hatenablog.jp