読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

スタンプコンクリートのエントランス

いろんな家づくりブログを覗いてみては、参考にしたいと感じた写真をイメージ集に保存しています。

間取りや設備もほぼ決まり、ようやく外回りにも目が向いてきたようです(笑)
「あ、いいな!」と思ったこちらのエントランスの写真。

スタンプコンクリート施工例

日々コーディネイト - Yahoo!ブログからお借りしました。
一枚岩のように見えるのですが『スタンプコンクリート』という手法の、コンクリート製だそうです。

普通の灰色ののっぺりしたものよりも、断然味わいがあって良いです^^
エントランス(青空駐車場)を、こんな感じにしたいなぁ~と思いますが、お値段的にできるかな?
Kさんに聞いてみようっと。

 

検索すると石畳風やレンガ風など様々なデザインがあるようです。
テーマパークとかもコレが使われてたんですね。勉強になりました。。。

家づくりって本当に様々な事の検討&選択を迫られるので、大変ですが勉強し甲斐があります。
ブログで様々な知識や経験を公開してくださってる先輩の方々、本当に感謝していますm(__)m