読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

トイレの造作手洗い

Kさんから「トイレの手洗いはどうしますか?」と言われ、2Fホールの手洗いと同じで良いかなぁと思ってたんですが、カウンターの幅が違うので変更してみました。

トイレの手洗い

水栓は、TOTOのTLC11C2。
ちょっと変わった形ですが、水がでる吐水口の先にハンドルがあるタイプです。
狭い洗面台でありがちな、手を洗った後の水垂れで水栓まわりが水浸しになる事が少ないかな?と思うので、オススメです^^
TOTOのカタログやHPに載っていなくて、直接型番で検索しないと出ないんですけど…なにか意図があるんでしょうかね?

TOTO水栓TLC11C2水垂れがしなさそう♪

手洗い器は、すっきりしたデザインの信楽焼にしてみました。
焼き物のボウルって丸いものが多いんですけど、こちらは珍しく四角いのが良いなぁと思いました。

手洗い器スクエア型番:MA-518

楽天やアマゾンで扱ってるんですが、製造メーカーがわかりません(^^;