ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

家づくり一段落

家作りの重大事項の間取りと4大設備(キッチン・お風呂・洗面台・トイレ)選びが終わってしまうと、Kさんは実施設計を始めるので打合せの間隔があいてきました。
なので、最近のブログは思い出しネタが多いのです。。。

f:id:toniho:20141110093803j:plain

もうネタ切れ?

全く音沙汰なしという事ではないのですが、以前は頻繁に打合せをしたり、ショールームに行ったりとかなり活発に動いていたので、このところの鎮静化が寂しいというか、せっかく盛り上がった家作りの終わりが見えてしまったというか(^^;
家が完成するまでのお祭りみたいなもんなので、そういうもんなんでしょうね。
「家づくりを記録しよう」と思ってはじめたこのブログですが、早々にネタ切れの可能性が…(汗)
参考にしている家づくりブログを読んでも、みなさん豊富な話題でイロイロ盛り上がってる様子。。。
あれ?私のコダワリって、全然大した事ないのかも…
全くない訳じゃないんですが、ブログにするには地味なんですよね(^^;

嵐の前の…

そういえば、まだ工務店の見積り取ってないんで、大きなイベント『減額調整』がまだでした。
先輩の皆さんも、コスト削減案でも色々綴っておられますよね。
って事は、今は嵐の前の静けさってヤツでしょうか?

そういえば『施主支給』もまだだった。。。
見積の検討や支給品の品定め、探せばまだまだありました~(ヨカッタ)