ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

水栓はグローエに変更

お気に入り水栓

先日、造作洗面台はこれで決定!と書いたにもかかわらず、水栓をグローエの『ユーロスタイルコスモポリタン』に変更しようと思います。

グローエユーロスタイルコスモポリタン

何と言っても、グローエなのに庶民的なお値段なのと、微妙な曲線と全体のバランスが良いです~♪
(前選んでたTOTOの水栓はちょっと吐水口までの長さが長すぎる気がしてたのと、レバーハンドルの形状がイマイチだったのでした)

素人目にはユーロプラスとかとほぼ同じようなデザイン(ユーロプラスの方が厚みがある)なのに、なんで15000円も定価で違うのか???
デザイナーの著作料とかが乗っかってるんでしょうかね?

海外の有名メーカーなんて予算的に絶対無理!って思ってたのですが、探せば色々お安いものもあるんですね。。。

値段とデザイン、どこまで摺合せができるか分かりませんが、出来る範囲内で納得できるモノを選びたいなぁと思います。