ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

キッチン背面収納 第4案:イケア コムプレメントを使ったプラン

前回のキッチン背面収納の記事で、IKEAの収納ユニットPAXの引出し(KOMPLEMENT:コムプレメント)を組み込むアイディアについて書いた続きです。。。

イケアのコムプレメントを使った造作背面収納のイメージ図

今の時点では、この内容で見積を取ることになりそうです(;^ω^)

コムプレメントを検討

ほぼ完成品とスライドレールのセットなので、大工さんの手間(=コスト)を減らすことができるのがメリット。(カゴは完成品ですが、木製引出は組み立てが必要)

ただし、部品不足・不良品に当たった場合、店舗が近くにないとすぐに交換に行けない不安があります(^^;

とりあえず引出し1個くらい取付できなくても、まぁ大問題にはならないでしょうww

イケアコムプレメントカゴ

特に気に入ったのがこの花柄のパンチングメタルのカゴ。

ワイヤーバスケットは入れてる物が丸見えになるけど、これはそのままでも使えそうです^^

ただ、衣類収納用の製品なので食器の重量物を収納するにはちょっと不安があるという事を知り、もしかしたら使えない可能性も無きにしも非ず。。。

(PAXを食器棚にしている例は探せば結構あるので、そんなに心配はしてないのですが…どうかなぁ)

 関連記事

toniho.hatenablog.jp