読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

トイレはやっぱりTOTOで

堅実なトイレ

我が家のトイレは、蓋の自動開閉や洗浄機能はナシという事で、必然的に決まってしまったのですが…
TOTO ピュアレストEXとウォームレットSという堅実なコンビとなりました。

TOTOビュアレストEX

ピュアレストQRの方がお安いんですけど、便器の後ろの凹凸にカバーがされてないのでホコリが溜まりそうだったから、ここだけは奮発しました。
EXとQRの違いは、カバーの有る無しだけなんですけどね(^^;

本当はTOTOのGG-800のデザインが好きだったんですけど、ウォシュレット一体型という事で見送りました。

TOTOGGシリーズ

この手洗いの曲線、すごく可愛いくないですか?

去年マンションを買った義姉のトイレがこれで、新築披露で見て良いなぁと思ってたんです^^
子供でも手洗いしやすい高さに設計されてて、使い心地も良さそうですよね。
でも、お値段もそれなりにお高いので、お別れしました(^^;