ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

建築家と建てるメリット

メリット 

建築家によりますが、施主の希望を最大限とりいれられる事でしょうか。
でも、建築家の作風と施主の好みが基本的に一致していないと悲惨なことになりそうです。。。

まぁまぁいい感じ

私とねこ建築家Kさんはどうかというと、実際の所まだよくわかりません(^^;

f:id:toniho:20141007140832j:plain

Kさんは建築のプロとしてベストなカッコよさを追求したくなるようで、素人の私からすると全く気にならない些細な事まで気になります。。。

私が「こういう風にしてみたい」と参考資料(家作りブログなど)を提示しても、Kさんの好みとズレてたり、収まり具合が気に入らないと指摘された事が多々ありました(^^;

 でも、基本的に私が出した無茶な要望も一旦引き取って考えてくださったり、私が想像した以上に素晴らしい提案をサラッと出してくれるのは流石プロという感じがするし、実際家づくりをしていても楽しいです。

 まだ現段階での感想なので、家作りの進行に応じて変わってくると思いますが、今のところはまぁまぁいい感じとお伝えしておきます。。。