ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

土地が出た!

未確定土地情報

ふらりと立ち寄った不動産屋(M開発)さんが教えてくれたのは「材木問屋の土地が大型分譲地になりそうだ」というものでした。

その材木問屋の土地というのは、別の不動産屋でも以前マンションの開発計画がとん挫したという事で聞いたことがありました。
しかも、その材木問屋は社宅の目の前の川を挟んだ向かい岸にあるのです。

材木問屋の土地

その材木問屋(S木材)は事務所も閉鎖されて既に廃業している様子ですが、かなり古くからある問屋(明治時代に設立)らしく、加工場併設の広大な敷地です。
今の校区内では、これ以上良い立地はない!というのは、数か月探した経験上すぐに分かったので、M開発さんには「ひたすら待ちます」という事を伝えて情報収集をお願いしました。