読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

土地探し(後期)

土地さがし
手詰まりの土地探し

例の土地を逃した後、ぱったりと不動産屋さんから情報がなくなりました。

横になって寝る子猫違うパッタリ…


売り手が出ないから仕方ないとはいえ、それでも諦めきれない私は「こんなに空き地だらけなのに、何で売ってないんだろう?」と考えるようになりました。。。
今思うと、かなり考え方が変?追い込まれてたんでしょうか??(^^;

 取り壊し中の家や空き地を見つけては「ココ売りに出てませんか?」と不動産屋に聞きに行くようになりました。
でも、どこも買い手が既についてるんですよね(>_<)
今でこそ「買い手が付いたから更地にしてる」ってリクツが分かるんですが、その頃はまだ「空き地=買えるかも!?」と良い方に解釈してました(汗)
不動産屋にしたらかなりメンドクサイ客だったに違いありません。
あの時はゴメンナサイm(_ _)m

転機?

2013年11月、ふらりと入ってみた不動産屋(M開発)で未定だけど探している地域に大型の分譲地が出るかもしれないという情報を教えてもらったのです。。。

 

補足:本当にこの時期は土地探しに必死!でした(^^;
暇さえあれば校区内を自転車で走り回ってたくらいですからwwお陰でネットで土地情報を見かけてもグーグルアースで付近を調べれば、大体の雰囲気は分かるほどになってましたねぇ( ̄▽ ̄)