ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

キャッシュレスじゃ有り得ない

昨日(11月10日)のこと、夫が「買い物したら、これをお釣りでくれてん」と見せてくれたのが。。。

f:id:toniho:20191111143554j:plain

なんと令和天皇のご即位記念コインw(°o°;)w

f:id:toniho:20191111143731j:plain

裏側もどうぞww

「なんで、お釣りに混ざってたんやろ…あ、もしかして即位パレードの日やからお店が記念に配ったとか!?」

「貰った時、やたらピカピカしてたから偽物かと思ったわ(^^;」

それにしても、なんでこんな記念貨幣が紛れ込んでいたのか。。。
お年寄りがうっかり間違えて、支払いに使っちゃったんでしょうか?

数字を右から左へ動かすだけのキャッシュレスでは、こんな奇跡は起きませんね(*'ω'*)

記念貨幣について調べたところ、この500円玉は500万枚も発行されているんですって。
その中の1枚が偶然我が家にやってきたってことですかww

報道発表 : 財務省

有難く、我が家の家宝にさせていただきます('◇')ゞ