ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

台湾で食べたものイロイロ(ホテルの朝食・スイーツからコンビニご飯まで)

2019年10月に行った台湾旅行で食べた物を紹介したいと思います。。。

シーザーメトロ台北の朝食バイキング

私たちが宿泊したシーザーメトロ台北ホテルは、朝ごはんが美味しい事でも有名だったようです。

シーザーメトロ台北ホテルについては、こちらの記事をご覧くださいね^^↓

toniho.hatenablog.jp

朝食付きプランだったお陰で、毎朝美味しい朝食バイキング(大人ひとり550元=2200円)を頂くことができました(*'ω'*)

シーザーメトロ台北の朝食バイキングのレストランの様子

朝食レストランの様子

シーザーメトロ台北の朝食バイキング

新鮮な生野菜が好きなだけ食べられる幸せ…台湾では基本的に生野菜を食べられるお店が無いので、朝食バイキングでビタミンを補充していました^^

シーザーメトロ台北の朝食バイキング

中華粥や炒飯、点心だって取り放題!
ある日の朝食(お粥は夫・炒飯と点心は娘が取ったようです)

シーザーメトロ台北の朝食バイキング

麺類は3種類もありました♪
春雨みたいな細い麺+あっさり牛骨ダシのスープが美味しかったです^^

シーザーメトロ台北の朝食バイキング

ヨーグルトとフルーツも取り放題♪

このヨーグルト、まろやかでとっても美味しかったです^^
ストロベリーヨーグルトとブルーベリーヨーグルトのハーフ&ハーフが、お気に入りでした(*'ω'*)

シーザーメトロ台北のホテルスイーツ

朝食会場の入り口には、スイーツが並んだショーケース。
残念ながら朝食には提供されてませんでした(^^;

シーザーメトロ台北のカフェコーナーのケーキ

どれも美味しそう♪

シーザーメトロ台北のカフェコーナーのケーキ

カラフルな杏仁豆腐

シーザーメトロ台北のカフェコーナーのケーキ

テントウムシのケーキ

シーザーメトロ台北のカフェコーナーのケーキ

「あ~アレおいしそう!」と娘とショーケースをのぞき込んでいたら、スタッフの人が1個35元(=140円)で売ってくれましたww

でも販売時間外だったらしく(ケーキの販売は、朝食バイキング終了後だったみたい)、後で売ってくれたスタッフが上司に注意されてました(^^;

怒られたスタッフの人には申し訳なかったけど、みんなどれも美味しかった♪

台湾のマクドナルド

台湾旅行3日目の故宮博物院に行った日のランチは、マクドナルドハンバーガー(^^;

故宮博物院の記事はこちらでご覧ください↓

toniho.hatenablog.jp

3日目にもなると、ちょっと中華に飽きていてファストフードが新鮮でしたww

ちなみに、母はココイチのカレー・妹は焼肉定食を食べてました。。。

台湾のマクドナルドのバリューセット

とりあえずメニューを見て選んだバリューセットっぽいセット

ハンバーガーに50元プラスで、ドリンクとポテトのビッグサイズが付いてきました。。。

バーガーの包み紙が漢字なのが台湾っぽいww

ちなみに左がダブルチーズバーガー、右がチキンバーガー(チキンフィレオではなく)、味は日本とほぼ同じでした(*'ω'*)

台湾のマクドナルドのお店の様子

地下のフードコートにあるお店だけど、1階にも商品を送っていて画像のレールに商品を入れた袋をひっかけると、自動的に上に運ばれていくシステムw(°o°;)w

台湾のコンビニご飯

最終日のお昼は、あまり時間が無かったのでホテル付近のセブンイレブンで食べました。

台湾では公共の場所やホテルのロビーでの飲食を法律で禁じているので、コンビニにイートインがあって助かりました(^^;

(もちろんMRTでも飲食禁止です。うっかりペットボトルのお茶を夫が飲んで、他の乗客から「No Drink!」と注意されてしまいました)

台湾のセブンイレブンのお弁当

丸亀製麺の照り焼き弁当って、台湾のオリジナル??
(これは写真撮っただけで食べてません)

台湾のセブンイレブンのホットドッグ

でっかいソーセージを挟んだホットドッグは、なんと30元(=120円)!
指と比べたら太さが分かるでしょうか?

セルフサービスで、自分でパンにソーセージを挟んで作るんですよ♪

台湾のセブンイレブンの中国緑茶のボトル

中国緑茶のボトル

台湾の飲み物は可愛いボトルが多いので、気に入った容器は日本へ持ち帰りましたww

関連記事

旅行中、いろんな台湾の美味しい物を食べたのでよかったらご覧ください^^