ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

夏越ししたゲラニウム ジョンソンズ・ブルー

6月から養生しているゲラニウム ジョンソンズ・ブルー
気温が下がってきて、だいぶ持ち直してきました^^

toniho.hatenablog.jp

2年目のゲラニウム

夏越ししたゲラニウム ジョンソンズ・ブルーの鉢

養生していた鉢が窮屈そうだったので、大きな鉢に植え替えました。

ヒョロヒョロでみすぼらしかった葉っぱも増えて、元気に復活してくれました(*'ω'*)

環境に合わない植物を買ってしまう

ゲラニウムの中でも、ジョンソンズ・ブルーは暑さに弱い品種らしいので夏の間ずっと日陰で管理したのが良かったのかな。

青い花に惹かれて買っちゃったけど、四国では基本的にうまく育てられない植物なんでしょう(;^ω^)

やっぱり、植物もきちんと下調べしてみて、環境にあったものを買わないと可哀想なのかもしれませんね。
でも、ついアレコレ買いたくなってしまうんですよね。。。

過去記事を見てみたら、買ったのは去年の冬でした↓

toniho.hatenablog.jp

その年はこんなに綺麗な花が咲いたんですけどねぇ(^^;

2018年5月のゲラニウム ジョンソンズブルーの花の画像

上は2018年5月の記事から持ってきた写真です。

来年はまたこの花が見られるように、しっかりお世話しようと思います。。。